記事一覧

テキスト紹介『ゼロからスタート英語ボランティア』

10月はバレーボールとラグビーのワールドカップでスポーツ好きの私は感動のしっぱなしです。

今日のベスト4をかけた南アフリカとの一戦も日本代表がどのような試合をするのかワクワクしています。

来年には日本でオリンピックが開催されます。私はチケットは高いし取るのは難しいと考え、支える側のボランティアにまわりました。

いよいよ来月にはボランティアのトレーニングが実施されます。外国人観光客が増えていることもあって街中で尋ねられる機会も多いのでこの本を勉強中です。

交通機関の案内や食事でのマナー、自己紹介の方法など使える英語が満載です。TOEICの勉強とは違い楽しく学べます。

15717845720.jpeg


CD付きだから通勤時や就寝時に聞いています。
自然と学んだこと会話が口から出るように繰り返し学習中です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武打 時保

Author:武打 時保
はじめまして、武打 時保(たけうちときお)です。(神奈川県出身/1970年生まれ)ニックネームはトッキー!「逆境に負けない心を育む」レジリエンス・トレーナーとして活動しています。逆境を乗り越えるときに武器となる「自身の強み開発」や「ポジティブ感情」を活かしたキャリア形成の方法をお伝えてしています。仕事の悩みを抱えている人、働き方を変えたい人のサポートに取り組んでいます。どうぞよろしくお願いします。

最新コメント

フリーエリア