記事一覧

人生は捉え方1つで大きく変わります!今、ちょっと自分らしさを失っている人を応援します。

キャリアコンサルタント『トッキーのポジティブライフ』へ訪問いただき、ありがとうございます。
ブログ管理者の「武打時保(タケウチトキオ)」です。このブログが目指すことをお伝えします。

1.ブログ開設の目的
今の生活や仕事にいま一つ喜びを見出せない人、自分らしさが発揮できていないと感じている人に向けて、自分の強みの見つけ方、ポジティブに物事を捉える方法、仕事とプライベートを充実させるための方法などを発信しています。

2.なぜ、ブログを開設したいと思ったのか?
過去の自分は物事をネガティブに捉えることが多く、その結果、自分の感情をコントロールできず苦労した経験があります。また、変にプライドが高く、ありのままの自分を出せずに苦しんでいたこともあります。さらには離婚を経験し多くを失い、辛い日々を送っていました。

このままでは子どもたちにとっても惨めな父親になってしまうと考え、自分を見つめるべく独学で心理学を学び、物事の捉え方をポジティブにすることで、少しずつ人生がプラスに転じていくことがわかりました。今、私と同じような悩みを抱えている人に何かの役に立てるかもしれないと考え、ブログ開設に至りました。

3.人生は一度きりだから行動に移しましょう!
キャリアコンサルタントの活動をしているため、学校や仕事の悩みを相談されることが多いです。詳しく話を聞くと自分に自信が持てていなかったり、本当にやりたいことは何かがわからないという話をよく聞きます。悩んでいる時間ばかりが増えて、なかなか行動に移せない状況を抱える人も多いようです。

私の経験も踏まえると、悩みを抱えたら1回悩み抜いて、悩み抜いて、一旦その悩みに区切りをつけて何か行動に移すことが大切だと感じています。なぜなら、時間だけはいたずらに過ぎていくからです。最近は何よりも時間が大切だと思っています。人生はたった一度だからです。さぁ、その悩みに一旦、区切りをつけるべき新しいことにチャレンジしてみましょう。

私のブログがきっかけとなり、自分の強みを発揮し、心豊かに人生を楽しむ人が増えていったら嬉しいです。そうなれば私も少しは社会の役に立つことができるからです。どうぞよろしくお願いします。
                                                  武打時保~I'm on your side. ~


*2019年12月29日にブログタイトルを変更しています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武打 時保

Author:武打 時保
はじめまして、武打 時保(タケウチトキオ)です。ニックネームはトッキー!神奈川県在住です。ホテル、福祉、教育業界で経験を積んできました。現在は教育機関でキャリアコンサルタントとして活動しています。仕事に対する考え方、人生に対する捉え方を変えてから幸せや感謝の気持ちを感じることが増えています。最近の座右の銘は『人生は自分が思っている以上に短いのだろう。だからすぐ行動に移そう!』です。私が作った言葉ですが歳を重ねるごとに身に沁みてきます。どうぞよろしくお願いします。

ブログ管理人著書

最新コメント

フリーエリア