記事一覧

スーツケースは荷物だけでなく、ワクワクした気持ちも運んでくれる!

出張の荷解きをしました。1泊2日の短い出張でしたが、今回もスーツケースは活躍してくれました。新潟では雨に降られたのでキャスターの汚れを丁寧に拭き取りました。

旅の前日はスーツケースを見るとワクワクした気持ちになります。旅をしている最中は、手にしたスーツケースを見て旅に来ていることを実感します。旅を終えた後にスーツケースを見ると楽しかったひと時を思い出します。

今回の出張以前にこのスーツケースと旅に出たのは、フィリピンへの週末留学と息子と二人で出かけたニューヨーク旅行です。コロナ禍が早く去り、ワクチンがどこの国でも供給される日を望んでいます。

頑丈でキャスターの音がとても静かな相棒は、私の邪魔をすることなく毎回私を支えてくれます。

16006039380.jpeg



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武打 時保

Author:武打 時保
はじめまして、武打 時保(タケウチトキオ)です。ニックネームはトッキー!神奈川県在住です。ホテル、福祉、教育業界で経験を積んできました。現在は教育機関でキャリアコンサルタントとして活動しています。仕事に対する考え方、人生に対する捉え方を変えてから幸せや感謝の気持ちを感じることが増えています。最近の座右の銘は『人生は自分が思っている以上に短いのだろう。だからすぐ行動に移そう!』です。私が作った言葉ですが歳を重ねるごとに身に沁みてきます。どうぞよろしくお願いします。

ブログ管理人著書

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア