記事一覧

カラオケボックスでリモートワーク!

今日は前から気になっていたビッグエコーにやってきました。一人カラオケ?ではなく、テレワークで活用です。

英語の勉強やブログを書くときによくカフェやファーストフード店を使っているのですが、最近は自分の好みの席が取れなかったり、周りが騒がしかったりという状況でした。

そこでコワーキングスペースや貸し会議室を探しました。しかしながら、月額利用料が高い、仕事帰りの交通の便が悪いなどでなかなか自分の希望にマッチするスペースがありませんでした。

色々と頭を巡らせていたとき「そうだ。コロナ禍でお客さんの来店に苦戦しているカラオケ店が良いプランを出していないか?」と気づき、カラオケ店を検討してみました。そこでたどり着いたのがビッグエコーのテレワークプランです。

<テレワークプランの10大メリット>
1.利用料がリーゾナブル。1時間の利用料は税込みで500円。延長は30分250円。
2.ネットカフェと違い、完全個室(天井有)だからプライベートを保てる。
3.ドリンクが飲み放題。コーンスープがあるのもありがたい。
4.Wi-Fiも無料で接続が可能。
5.受付で延長コードを貸してくれたので電源確保も万全。
6.部屋が広いから荷物も気兼ねなく持ち込める。今日の部屋は5~6人は利用できそう。
7.急な電話にも席を外さずに対応できる。
8.10分前になるとフロントから連絡が入るため、残りの時間に追い込みがかけられる。
9.カフェやファーストフード店より集中することができる。
10.プレゼン資料の音読をしても恥ずかしくない。

若干、廊下内に流れているBGMは気になりますが、それ以外は問題ありませんでした。ちょっとリピーターになりそうな感じです。

目標達成のために何かに取り組むときには、環境が大切だと改めて気づきました。さて、ブログ作成が済んだので、つぎは残り20分で英単語の勉強を始めます。

16033632870.jpeg

ビッグエコーのテレワークプラン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

武打 時保

Author:武打 時保
はじめまして、武打 時保(タケウチトキオ)です。ニックネームはトッキー!神奈川県在住です。ホテル、福祉、教育業界で経験を積んできました。現在は教育機関でキャリアコンサルタントとして活動しています。仕事に対する考え方、人生に対する捉え方を変えてから幸せや感謝の気持ちを感じることが増えています。最近の座右の銘は『人生は自分が思っている以上に短いのだろう。だからすぐ行動に移そう!』です。私が作った言葉ですが歳を重ねるごとに身に沁みてきます。どうぞよろしくお願いします。

ブログ管理人著書

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア